ふじたこ 成長日記

ふじたこの日常をお届けします

積極的なやつが得をし、消極的なやつは損する仕組みでできている(13週間)

私が今まで生きてきて、消極的なやつが得をした事例を見たことがない。

 

発言する奴はアウトプットすることで知識がつき、周囲方の評価が積極的になる

発言しない奴は、人の話を聞いて終わりで生活に汎化できない。周囲の評価は消極的

 

愚痴を言うやつは話を聞いてもらいスッキリする

愚痴を聞く奴は相手の話で疲弊し、自分の話を言えずにもやもやする

 

スポーツで積極的なやつは下手でも仲間がつき、チームと連携して強く見せれる

スポーツで消極的なやつは上手でも、周囲との交流の少なさからパスがもらえず、見せ場を作れない。また、発言しないことで、意図していることがわからないため、悪循環である

 

自己開示するものは、周囲からどんな人間か知られ、相手側もこの人に対して関わりやすくなる

自己開示しないものは、秘密主義だと思われ、話しかけにくい人になる。そのうち、その人はそう言うタイプだから、あえて質問しないと気を使われる

 

積極的ですと言うものは、何していても笑顔であれば、何事も積極的に見える

消極的ですと言うものは、時間を持て余した時間を見られるとやっぱり、やる気のない子なのだなと評価される

 

恋愛に積極な奴は、人の目気にせず、恋愛に没頭する

恋愛に消極的な奴は、積極的な人間をみて、嫉妬し、また別れたと過去のことを根掘り葉掘り見たがる。積極的な人は消極的な人間を見ていないことも知らずに。

 

勉強に積極的なやつは、成長に実感を持つため、科学的に成績が上がりやすい。

勉強に消極的なやつは、点数をうまく上がらず、俺は勉強が苦手なんだ、俺には合わないと何かしら理由をつけ、できない自分を正当化する

 

目標が高いやつは、目標を達成するために努力し、そのうちの何%かを達成させる

目標が低いやつは、確実に達成させ、満足感を得る

 

積極的に見せるやつは得をしやすく、消極的に見えるものは損をしやすい

 

これからできることは、自分を積極性のある人間としてブランディングし、得をしやすい環境を自分で作っていくのが大切である

 

自己紹介でネガティブなワードを書いても、自分は安心するが、相手は不安に思うことを覚えといた方がよくて、その初めの印象は自己紹介で大きく左右される。

 

そのため、自己紹介でもネガティブなワードを使わないことを意識すること

 

 

 

1.1週間のタイムスケジュール

  • 月曜日 インスタ素材作成(5)歌練(2)
  • 火曜日 歌練(2)ジムが行けずに予定狂う
  • 水曜日 歌練(2)ブログ更新(あなたの知らないあなたの強み)(5)
  • 木曜日 歌練(2)ジムが行けずに予定狂う
  • 金曜日 くだらない時間を過ごした
  • 土曜日 友達の酒飲み
  • 日曜日 成長日記ブログ(5)

合計:23点

 

次回40を超えたら、甘いものご褒美

 1ヶ月の合計得点

22点+23

 

2.今週の経過報告

 

目標:フォロワー1000人

 

インスタ投稿(M 16)20週間までに達成する。

頻度は週3回

インスタグラム

フォロワー:39人(エンゲージメントを意識しろ)ちゃんとタグづけしてコミュニケーションを取らないと。

投稿:9

ストーリー:毎日

 

 

目標:読者100人

 ブロブ(M 22)25週間の間までに達成する。

頻度は週1回

ブログ

合計閲覧数:80人

読者:1人

総スター:9個

 

3.12週間を終えての感想

 

 

友達とご飯するのは、時間の無駄だと思っていましたが、

同僚がいない私にとって友達との昔話は最高に楽しかったです 

 

今この記事を見てくれている人たち、ふじたこが成長していく姿を目撃する事ができるんだね。最高のエンターテイメントだな!!!

一緒に頑張ろう!