ふじたこ 成長日記

ふじたこの日常をお届けします

あけましておめでとうございます。今年の目標を発表したいと思います。#16

あけましておめでとうございます。

 

昨年はコロナで大変でありましたが、個人としては充実とした一年であったかなと思います。

 

 

これからも充実した一年を送るために目標を立て、それに向かって頑張っていきたいと思います。

 

今からその目標を3つ上げていきたいと思います。

 

まず一つ目は

 

自分、家族、周囲の人が健康に生きていけること①

 

私の大事な価値観として、健康に生きることがとても重要なのです。

 

私の思う健康とは、肉体的、精神的、知性、社会的全てにおいて、自分が良いと思える状態を維持し続けることが健康と言う認識です。

 

これから先、コロナ、倒産、怪我、うつ、別れなどさまざまな苦難が待ち受けているかもしれません。

しかし、自分で責任を持って一歩一歩踏み出し、これで良かったと思える状態を常に作っていきたいと思います。

 

次に二つ目は

 

筋トレを継続させること②

 

これは健康に生きるためのテーマとかぶるのですが、その中でも筋トレを継続させると言うことを今年の目標にしていきたいのです。

 

理由としては、継続と成長にあります。

 

この継続と成長は人が生きる上で前進していくためにもこの二つの力は非常に強力であると思うので、目的は継続と成長で手段は筋トレという形にしておきます。

 

なので本質は継続と成長で笑

 

最後に三つ目は

 

一円でも良いから副業でお金を稼ぐこと③

 

これは私がいずれ事業をやっていくためにも、自分の違う価値を出していくためにも必須の課題です。

 

また、ただでさえ給料が上がらない今の若者にとって、副業しないのは、堕落していくほかありません。

 

副業を強制するわけではないですが、しないと今後不幸になります。

 

日本はお金は幸せを高めるものだと思っていない傾向が強過ぎます。

 

お金で幸せは決まりませんが、お金で時間を買い、幸せのために時間を使うことができます。

 

そのために、未来の幸せのためにも、今を時間を投資して、頑張っていきたいと思います。

 

以上

 

今年の目標3つでした。

 

目標だけ述べて、それを実行する計画を作らないと何の意味もありません。

 

計画を実行して初めて目標を立てるというものです。

 

実施計画

①健康

健康な食事、運動、睡眠を行うこと(肉体的)

ストレスを適切に対処する(精神的)

本業の勉強、読書、他者との対話を通じて、知識の循環を図る(知性)

周囲の人に感謝の言葉を伝えること(社会的)

 

②継続と成長

筋トレを継続、記録すること

歌を練習すること

勉強を継続すること

 

③お金を稼ぐ

インスタ(週3回)を運用すること

ブログで実施計画をまとめること、勉強したことをアウトプットする

会社の立て方、ビジネスを学ぶこと

 

これが今年実行していく行動リストになります。

 

自分の読者になれば、この行動を週一回のブログにて公開していたいと思います。

 

主に筋トレ、読書、作業療法士の勉強、インスタ、ブログについては、力を入れてやっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

1.1週間のタイムスケジュール

  • 月曜日 
  • 火曜日 
  • 水曜日 
  • 木曜日 
  • 金曜日 
  • 土曜日 
  • 日曜日 

合計:

 

 

 

次回40を超えたら、甘いものご褒美

 今までの合計

 

2.今週の経過報告

 

目標:フォロワー1000人

 

インスタ投稿(M 14)20週間までに達成する。

頻度は週3回

インスタグラム

フォロワー:40人(エンゲージメントを意識しろ)ちゃんとタグづけしてコミュニケーションを取らないと。

投稿:13

ストーリー:毎日

 

 

目標:読者100人

 ブロブ(M 19)25週間の間までに達成する。

頻度は週1回

ブログ

合計閲覧数:100人

読者:2人

総スター:13個

 

3.16週間を終えての感想

新年にこう言った目標を掲げましたが、成功は日々の積み重ねだと思っているので、正月の目標がそこまで意味のあるものだとは思いませんが、思いを口にすることで、いずれその理想に近づいていける気がしているので、目標を公言させていただきました。

 

これからも日々頑張っていくので、他にも頑張っている方がいたら、話を共有しましょう。

 

ふじたこの成長ストーリーが見れます☺️

 

応援よろしくね👍