ふじたこ 成長日記

ふじたこの日常をお届けします

2021-01-01から1年間の記事一覧

最後の投稿#20

ふじたこです。本日をもちまして、はてなブログを閉鎖しようと思います。 次回からは新しくnoteというブログを作って発信していこうと思います。 じゃあ、これにてさよなら。 1.1週間のタイムスケジュール 2.現在の継続リスト 3.20週間を終えての感想 1.1週…

市場が道徳を見えなくさせている #20

どうもふじたこです。 今回のテーマは市場経済と道徳的倫理の話をしていきたいと思います。 今はお金があれば、多くの商品やサービスを買える時代になりつつ、できないことが少なくなっているように感じます。 お金と同時に時間や幸せを買いやすく、なる一方…

特にない。♯19

1.1週間のタイムスケジュール 2.現在の継続リスト 3.19週間を終えての感想 1.1週間のタイムスケジュール 月曜日 筋トレ(3) インスタ(5)歌(2) 火曜日 研修(10) 水曜日 筋トレ(3) 木曜日 インスタ(5)✖️3 歌(2) 金曜日 筋トレ(3) 土曜日…

お金の消費を抑えるために工夫していること#18

どうも、ふじたこです 今日は自分のお金の使い方について、話していこうと思います。 お金の話をすると、こいつはせこい、みみっちい、ケチだと言われるのですが、別にお金に固執しているわけでもないし、お金が全てだと思ってもないです。 そのようにいう人…

継続するのにモチベーション必要ないが、成長するためにはモチベーションが必要#17

どうも、ふじたこです。 今回のテーマはモチベーションについてです。 モチベーションとは 「やる気」「意欲」「動機」などの意味で用いられる表現。主に「行動を起こす契機となる刺激や意欲」といったニュアンスで用いられる。 1継続するには、モチベーシ…

あけましておめでとうございます。今年の目標を発表したいと思います。#16

あけましておめでとうございます。 昨年はコロナで大変でありましたが、個人としては充実とした一年であったかなと思います。 これからも充実した一年を送るために目標を立て、それに向かって頑張っていきたいと思います。 今からその目標を3つ上げていきた…