ふじたこ 成長日記

ふじたこの日常をお届けします

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふじたこの大成功までの道のり(11週間)

ブログを書き始めて、11週間が経過しています。 ずっと同じ方法で歩み続けるってかなり難しいことなんだなと感じています。 結果が出ないと試行錯誤して、この継続は意味ないことなんだと合理化してしまいます。 そして、継続をやめ、何か違うことをやってい…

ふじたこの大成功までの道のり(10週間)

ブログを書き始めて、10週間が経過しています。 先週のブログは更新できずに、モチベーションが低下し、行動意欲も下がってきています。 3ヶ月前のことはほとんど覚えていないとは本当にこのことだなと思います。 その時決めた思いも、学んだことも多くは忘…

今のビジネスにはブランドは絶対?? ブランドビジネスの作り方

こんにちは 作業療法士のふじたこと申します。 本日は、ブランドの作り方について紹介していきたいと思います。 まず、これを見ているあなたに質問です。 アマゾンで売られている9200円のカメラ 楽天で売られている9000円のカメラ どちらも製品は同じです。 …

ふじたこの大成功までの道のり(8週間)

ブログを書き始めて、8週間が経過しています。 時が流れるのが早いですね。 あっという間に時間が過ぎてゆく。 目次 1.1週間のタイムスケジュール 2.今週の経過報告 3.8週間を終えての感想 1.1週間のタイムスケジュール 月曜日 インスタ投稿(躁うつ病①) 火…

ふじたこの夢 なぜ、障害者雇用にこだわるのか。

DJ社長の動画見た人いますか? 「今はできないかもしれない。しかし、将来できないのは君のせいである」 「やりたいことのためにやりたくない事をやり続ける」 本当に感動しました。 結局は 夢を見る事が大事である 本当に心に響くし、影響力のある方だなと…

凡人だから伝える事ができる役に立った知識シリーズ 第7弾  コンテンツの作り方

どうも、ふじたこブログへようこそ ブログを始めてから7週間が経過しました。 毎週休むことなく、投稿できてよかったです。 最近、インスタのテキスト投稿したのですが、思ったより反応が良くて驚いています。 ブログを書くより、インスタの方が集客はしやす…

ふじたこの大成功までの道のり(7週間)

ブログを書き始めて、7週間が経過しています。 事業作るには、人に聞かないとダメですかね。。 まずは、同じ気持ちを持ったファンを探さなければならない。 さて今週の行動記録やっていきます。 学んだことをつぶやき、成長していく過程を記録に残しています…