ふじたこ 成長日記

ふじたこの日常をお届けします

ふじたこの大成功までの道のり(7週間)

ブログを書き始めて、7週間が経過しています。

 

事業作るには、人に聞かないとダメですかね。。

 

まずは、同じ気持ちを持ったファンを探さなければならない。

 

さて今週の行動記録やっていきます。

 

学んだことをつぶやき、成長していく過程を記録に残しています。読んでくれた方にも知識になるよう書いたのでぜひ読んでみてください😌

 

 目次

 

1.1週間のタイムスケジュール

  • 月曜日 インスタ投稿(うつ病①)
  • 火曜日 筋トレ、ホームページ作成
  • 水曜日 MUPブログ更新(伝えるスキル)
  • 木曜日 だらだらと過ごしている
  • 金曜日 ウサギクラス限定(顧客を誘導する技術)
  • 土曜日 ダラダラ過ごす。
  • 日曜日 勉強会の資料作成 筋トレ 成長日記ブログ

 

 

今週は寝ている時間も多かったな。

 

 

目標を継続していくためには、今行っている事が不毛だと感じない事。成長が実感できる事。だそうです。

 

継続していくためにはこの2点に注意しながら、計画していく。

2.今週の経過報告

 

目標:フォロワー1000人

 

インスタ投稿(M 20)20週間までに達成する。

頻度は週2回

インスタグラム

フォロワー:34人(エンゲージメントを意識しろ)ちゃんとタグづけしてコミュニケーションを取らないと。

投稿:2

ストーリー:毎日

 

 

目標:読者100人

 ブロブ(M 25)25週間の間までに達成する。

頻度は週2回

ブログ

合計閲覧数:47人

読者:1人

投稿数:18個

総スター:7個

 

3.7週間を終えての感想

もう7週間経ったのかという感じですね。

 

 今回は具体的な目標を設定しました。マジックを点灯させ、時間は有限であることを確認し、日々、適切な努力をしていきたいと思います。

 

投稿したいことは多くあるので、作業量を増やすだけですね。

 

モチベーションを保つには、即時フィードバックがあるものが良いと話されていました。今の病院は成果が目に見えずらく、適切な評価が難しいので、転職を考えています。

しかし、いい職場が見当たらず、悩んでおります。

一般企業に就職を考えています。 どうしても就労支援が行いたいのです。

 

 最後の言葉

 楽しみは「ずっと続くもの」
でなくてはならないと思っています。

人から与えられる楽しみを
当てにしていては、
いつも楽しい状態ではいられません。

自分で見つけられる楽しみを
持つことが大事なんです。

では、ずっと続けられる楽しみ
は何かと言ったら、
「自分が成長していくこと」です。

 

プロゲーマー ウメハラ

 

 

努力することを楽しいと思えないのであれば、今すぐやめるべき。それは自分を苦しめて、新たなる可能性を消していることになるのだから。

 

「できない事ができる様になる喜びは大きい」これは本来人間に備わった最高の快楽なのではないか。 

 

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました☺️

今この記事を見てくれている人たち、ふじたこが成長していく姿を目撃する事ができるんだね。最高のエンターテイメントだな!!!

一緒に頑張ろう!