ふじたこ 成長日記

ふじたこの日常をお届けします

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MUPウサギクラスに参加してから(2週間目)

MUPウサギクラスに入って2週間が経ちました。 勉強していくための教材が揃っており、日々勉強し続けなければならないなと感じています。 そんな私がMUPで学んだことをこの場でアウトプットさせてください。 また、MUPに入るのを迷っている方も読んでいただい…

精神科作業療法士が話す。代表的な精神疾患(統合失調症編)

私は精神科の病院で作業療法士として働いています。 心身に不調をきたした人に対し、作業療法を提供しています。多岐にわたる疾患があり、それぞれの疾患、個人因子にあった治療を提供しています。 皆さんが生きてきた中で精神疾患を有している方にあったこ…

ふじたこ成長の記録(二週目)

今週の行動記録。頑張ったからみんな見てね 目次 1.1週間のタイムスケジュール 2.今週学んでいたこと 3.2週間を終えての感想 1.1週間のタイムスケジュール 月曜日 休日 ダラダラ過ごしてしまい、生産性がなかった。 火曜日 休日 午前 ブログを書く、MUP(イ…

ふじたこ成長の記録(9月15日〜22日)

[:contents] ふじたこが今考えていること、今後の将来設計について 勉強を効率化したい人へ この記事を読んで頑張りたいと思っている君へ 1.ふじたこが考えていること、今後の将来設計について 2.今週学んでよかったこと ふじたこが今考えていること、今後の…

MUPウサギクラスに参加してから(一週間目)

MUPウサギクラスに参加して一週間が経過しました。 行ったこと インスタの開設、運用 ウサギクラス限定の動画を視聴する。(スモールビジネスの方法) 竹花さんのインスタぐらむを昔の方を遡る。(投稿が頻繁、行動しているのが伝わってくる) メリット お金…

MUPに参加します。

15日にMUPに参加したいと思います。 毎日仕事行って帰って、youtube見て、気付いたら寝てるの日々に嫌気がさし、自分を変えたい、参加を決意しました。 これから毎週日曜日にMUPの成果報告と私自身がタメになったことを呟いていこうと思っています。 過去の…

仕事での悩み

私は精神科領域で作業療法士をしています。 作業療法とは身の回りにある作業を円滑に行えるようにサポートして、それによりその人の日常生活の諸活動や地域でのコミュニティへの参加を援助します。 特に精神科では、作業活動が本人の注意を作業に依存させ、…

あそこに除毛クリームした結果、、、、

結論から話すとある程度は除毛することができました。 上の部分を行なったのですが、短い毛は残っているもののほとんどの毛が剥がれ落ちていきました。 意外とおすすめかもです! 最近、メンズでも脱毛している人が増えていて、毛がないと空気が通って気持ち…

こんにちは。初めてのブログです。

藤田晃司と申します。 年齢は22歳です。 今年から作業療法士として勤務させていただいております。 最近は副業に興味を持ち、動画編集やblogなど様々なことに挑戦しています。 趣味は読書(心理学、哲学系)筋トレ、食事です。あと、新しいことに挑戦するこ…