ふじたこ 成長日記

ふじたこの日常をお届けします

ふじたこ成長の記録(二週目)

今週の行動記録。頑張ったからみんな見てね😄

 

目次

1.1週間のタイムスケジュール

  • 月曜日 休日 ダラダラ過ごしてしまい、生産性がなかった。
  • 火曜日 休日 午前 ブログを書くMUP(インスタ運用を学ぶ)午後 夕方 ジムで筋トレ
  • 水曜日 仕事 帰宅後 MUP(インスタ運用を学ぶ)写真の撮り方、ハッシュタグ、ストーリー活用等
  • 木曜日 仕事 帰宅後 すぐに就寝。
  • 金曜日 仕事 帰宅後 すぐに就寝。
  • 土曜日 午前仕事 午後、夕方 MUP(インスタ運用を学ぶ

2.今週学んでいたこと

  • MUPでインスタ運用を学ぶ

インスタとは主に写真を使い、ライフステージを表現するSNS

メラビアンの法則55%視覚 38%聴覚 7%言語→一番情報を与えやすいSNS

SNSから購入に至るケースは78%→ブランディングの重要性、SNSを運用する意味

等、様々なことを学べるのがMUPです。

これだけでも知れるだけでもSNSがんばった方がいいなと思えますよね、、、。

 

MUPに入るとロードマップ的なのがあるので、勉強が苦手な方でも今の現状を変えたいという信念があれば、非常に有益に学べるオンラインスクールです。

  • 科学的に正しい目標の立て方

1.目標を立てる

まずは、私にとっても目標達成とはどのような状態かと達成に至るまでの障害物を書き出す。

 

2.自分の行動を明確にする

 達成に至るまでの障害物を行動に落とし込み、いつ何をやるのか予めスケジュール帳に入れておく。具体的な行動レベルになっていると行動する可能性は300%あがることが心理学の研究から証明されている。

 

何も意識せず、行動する。XならYと簡潔にまとめると行動が促されやすい。

 

3.振り返る

日々どれだけ進歩したか、目標に近づいたのかを確認する。

初心者の場合はしすぎに注意

振り返る際に注意してほしいことは、今まで行ってきた経過に目を向けるのではなく、あとどれくらい行うのかに注目すること。

 

やり抜く人の9つの習慣を参考にしています。文章は少なく、簡潔に書いているので情報だけさらっと取りたい人にはオススメです。

シンプルに書いてあり、とても素晴らしい本でした。

 

来週はその行動を習慣化するコツについて書こうと思います。

 

3.2週間を終えての感想

まだまだ、自分の行動をうまく制御することができず、誘惑に負けてしまうことがあるのですが、このようにインプットとアウトプットをセット行うことで、自然と勉強している時間は増えているような感じです。

 

プラスしてMUPに入ったことがとても大きいと感じます。

様々な学習機会を提供してくれること勉強癖がつくし、実際行動している人を見れるのは、自分に様々な刺激を与えてくれます。

この行動を続けて、正解かどうかわからないけど、とりあえず行動することだけに目を向けて頑張ります。

 

 

 

最後まで見れくれてありがとうございます。

同じようにがんばっている人がいたら、コメントしてね☺️