ふじたこ 成長日記

ふじたこの日常をお届けします

ふじたこ成長の記録(9月15日〜22日)

 

  1.  ふじたこが今考えていること、今後の将来設計について

  2. 勉強を効率化したい人へ

  3. この記事を読んで頑張りたいと思っている君へ

1.ふじたこが考えていること、今後の将来設計について

長期目標 環境(虐待、ネグレクト、複雑な家庭環境)に恵まれず、居場所がない方への住居のサポートをしたい

短期目標

TIM(Time is money)からRIM(Result is money)に以降する

事業を立ち上げる(MUPに入会して、勉強している)

障害のある方を多くの方々に認知していただく(身体障害者が436万人、知的障害者が108万人、精神障害者が419万人)

 

なんてことを考えてます。とりあえずは、これを目標に日々積み重ねていきます。

 

2.今週学んでよかったこと

Kindleの導入

今まで本は紙派だったのですが、電子書籍の読みやすさ、使いやすさに感動して、完全移行しました。

メリット

  • 電子書籍の方が安い。
  • 隙間時間に読みやすい。
  • メモ機能を使えば、簡単に振り返ることが可能。

もう、メリットだらけなので、情報を取得することだけが目的なら、完全に電子書籍の方をオススメします。現在はオーディオブックも導入中、、。

 

・本紹介

  • ヤバイ集中力
  • 今君に伝えたいお金の話
  • やり抜く人の9つの習慣

・MUPへの参加

ビジネス知識を学ぶために参加する。

別の記事で書いているのでぜひそちらを参考に

 

3.この記事を読んで頑張りたいと思っている君へ

 

この記事を最後まで読んでくれた方はわかるように、非常に見にくいと感じたのではないでしょうか。

 

これが今の私の現状です。でもこれでいいと思っています。初めは人に見られるほど、丁寧には書けないし、完璧にはできません。下手くそでも間違っていても、手は動かし、常に最善であるよう意識しています。

 

改善は天才を超える。凡人の私にはこの程度の記事しか書けませんが、日々積み重ねることによって上達していくことを証明します。

 

私と一緒に下手くそに間違いながら、前進することだけを意識しながら挑戦していきましょう。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。