ふじたこ 成長日記

ふじたこの日常をお届けします

ふじたこの大成功までの道のり(5週間)

 

ブログを書き始めて、5週間が経過しています。

 

今週は議員居眠り事件がありましたね。

 

広島県の議員が議会中にいびきをかいて寝ているのを市長が注意したところ、本人からは謝罪を受けたが、その後市長が呼び出され恫喝に近い注意を受けたとのこと。

 

本当に悲しい。当選された人のだらしなさはもちろんですが、その人を選んでいる市民を同様であると思う。

 

我々が国に支払った税金で働いているのにもかかわらず、寝ているとは。

まあでも、これがニュースとして報道されることはとても良いことである。芸能人の不倫よってドラマが影響を受けたり、スポーツ選手の不祥事で出場停止になったり、今はプライベートで起こしたことでも仕事での実被害になる。

 

これは情報が一般化され、見える社会になりつつあるのではないか。見える社会は窮屈ではあるが、本当に正しい人間だけが生き残れる社会になる。より、実力や人間性が試される時代である。

 

 

さて今週の行動記録やっていきます。

 

学んだことをつぶやき、成長していく過程を記録に残しています。読んでくれた方にも知識になるよう書いたのでぜひ読んでみてください😌

 

 目次

 

1.1週間のタイムスケジュール

  • 月曜日 インスタテキスト投稿 イラスト作成
  • 水曜日 MUPブログ更新
  • 木曜日 実家へ帰る。
  • 金曜日 分かりやすい説明の方法の本を読む。
  • 土曜日 実家で弟とスラブラを熱中して行う。
  • 日曜日 成長日記ブログ更新

 

今週は三連休をいただいて久しぶりに実家へ帰省する。弟にあうと、呑気に生きているから、これで大丈夫なのかを焦る。

しかし、俺が勉強して皆を幸せにできるくらい成長してやると思っている。

 

人は関係ない。自分のやるべき課題を明確にして、それをただ積み重ねていくだけ。

 

2.今週の経過報告

インスタグラムの運用方法をテキスト投稿による情報共有にしようと思っています。

 

精神科分野の登校をし続けることによって、ニッチな分野にアプローチ。

 

やりたい事業は決まっているが、それを実行するためにも視野の広さ、スキルの習得が必須であるので、まずそれを獲得してから、事業に取り組もうと思っている。

 

インスタグラム

フォロワー:39人

投稿:1

ストーリー:週に4回

 

ブログ

合計閲覧数:42人

読者:1人

投稿数:14個

 

3.5週間を終えての感想

もう5週間経ったのかという感じですね。

 

今週は三連休もらったせいか、環境に依存してしまっていた。今はできないと自分に言い聞かせ、やらない自分を正当化していた。

それではどこに行ってもダメ。フリーランスなんてそのモチベーションと戦うのが一番厳しいことであるのに。。これが出来なきゃ、フリーランスに慣れない。環境に依存するな。自分の意思で行動し、常に生産性のある時間を。

 

毎日のタスクはアウトプットの課題を入れていく。

 

本来であれば、今年度で仕事をやめて、事業づくりのために時間を費やしていきたいところでしたが、まだ事業を作るためのスキル、視野の広さを持ち合わせていないので、止めるにもやめられない状況かも知れません。

 

全力すぎるくらいで学んで、学んで、学んで今を生きなければ、仕事を辞めるなんてまた夢の夢である。好きなことを仕事にしていく覚悟が必要である。

 

来週も頑張ろう

 

 

 

最後の言葉

他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。
しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。

 

- ジョン・ラボック 

 

最後まで見てくれてありがとうございました☺️

今この記事を見てくれている人たち、ふじたこが成長していく姿を目撃する事ができるんだね。最高のエンターテイメントだな!!!

一緒に頑張ろう!