ふじたこ 成長日記

ふじたこの日常をお届けします

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

凡人だから伝える事ができる役に立った知識シリーズ 第6弾 (伝えるスキル)

どうも、ふじたこブログへようこそ ブログを始めてから6週間が経過しました。 ついに継続のターニングポイントの6ヶ月に突入しました。 よくここまでやり切ったと自分を褒めたあげたいですね。 知識をアウトプットするために始めたブログですが、アウトプッ…

ふじたこの大成功までの道のり(6週間)

ブログを書き始めて、6週間が経過しています。 今週は話題の竹花貴騎さんの経歴詐称疑惑が話題になっていますね。 個人的な見解としては、今の時代ブランディングの重要性がかなり高まっており、動画という形でコンテンツ化しているため、ついつい自分の見栄…

凡人だから伝える事ができる役に立った知識シリーズ 第5弾 (WIX、スキル取得方法、伝えるスキル編)

どうも、ふじたこブログへようこそ ブログを始めてから5週間が経過しました。継続するには、週4回を6か月を意識して行うことで習慣化率が上がるという研究があります。ブロブは週2回ですが、他の作業も同時並行しているので、あと1週間で習慣化する事が可能…

ふじたこの大成功までの道のり(5週間)

ブログを書き始めて、5週間が経過しています。 今週は議員居眠り事件がありましたね。 広島県の議員が議会中にいびきをかいて寝ているのを市長が注意したところ、本人からは謝罪を受けたが、その後市長が呼び出され恫喝に近い注意を受けたとのこと。 本当に…

凡人だから伝える事ができる役に立った知識シリーズ 第4弾 (YouTube、マインドセット編)

どうも、ふじたこブログへようこそ ブログを始めてから4週間が経過しました。始めた頃より、日が落ちてきて、すぐ夜になってしまうとなんだか抑うつ的な気分になってしまいますね。 そんな時は運動を取り入れるようにしています。運動して筋肉をつけると体内…

ふじたこの大成功まで道のり(4週目)

私は今年で23歳になるのですが、全然若くないなと感じる事が多い気がします。 サッカーが趣味で見ているのですが、私より歳が下でも世界で活躍している久保建英選手やエムバペ選手を見ているとなんだか頑張らないといけないなと感じています。 現在の自分と…

凡人だから伝える事ができる役に立った知識シリーズ 第三弾 (ブログ、思考法編)

日々勉強を始めて、3週間が経ちました。 あっという間でしたね。時間は有限とはこのことであるとばかりに痛感させられます。本業+勉強を行うと無駄な時間が削減され、1日がすぐ過ぎ去っていきます。 日々修正を繰り返して、タイトルや内容を変えていくので…

ふじたこ、挫折から学んだこと

閲覧ありがとうございます。 今回は私が今まで生きていきた中での挫折体験を2つほど紹介してたいと思います。 ・勉強ができなかった中学生時代 ・サッカーでの挫折体験 ・勉強ができなかった中学生時代 私は学校の勉強があまり得意ではありませんでした。 た…

ふじたこ成長の記録(3週目)

最近自殺するニュースが多いですね。私の身の回りでも自殺ではないのですが、死者が数人でて悲しい思いです。 自殺に関していろんな価値観がありますが、私は死ぬ自由があっても良い、しかし、死んではならないと思っているタイプです。 死んだら終わりです…