ふじたこ 成長日記

ふじたこの日常をお届けします

ふじたこの大成功まで道のり(4週目)

 私は今年で23歳になるのですが、全然若くないなと感じる事が多い気がします。

 

サッカーが趣味で見ているのですが、私より歳が下でも世界で活躍している久保建英選手やエムバペ選手を見ているとなんだか頑張らないといけないなと感じています。

 

現在の自分と比較すると、雲泥の差があります。まず人生の経験値が違いますね。多分、たくさん挑戦して、たくさん挫折しているのでしょう。

 

本当に年齢の低い高いは関係ないなと、年功序列の時代はもうすぐ終わりつつあるなと。

 

毎日に全力を尽くし、努力を習慣的に行える大人になっておこう。

 

さて今週の行動記録やっていきます。

 

学んだことをつぶやき、成長していく過程を記録に残しています。読んでくれた方にも知識になるよう書いたのでぜひ読んでみてください😌

 

 目次

 

1.1週間のタイムスケジュール

  • 月曜日 MUP(youtube講座)ブログ更新(挫折から学んだ事)
  • 火曜日 MUP WEEK(継続スキル)
  • 水曜日 MUPブログ更新
  • 木曜日 MUPインスタライブ
  • 金曜日 ジムへ行く。トレーニングしているけど筋力が落ちてきているような。
  • 土曜日 友人が泊まりにくるため、準備する。休憩の日。

作業の質はわからないが、予定通りの行動を行う事ができている。

 

2週目に学んだ、正しい目標の立て方が活きているように感じる。

 

科学的根拠は大切だな。

 

2.今週学んでいたこと

なぜ、Youtubeが必要であるか

・商品やサービスで差別化は図れない時代。

・興味のある人が見てくれるようなアルゴリズムになっている。

・従来の起業の仕方は起業→集客であったが現在は集客→起業の時代である。

Youtubeが集客媒体であり営業である。

 

大企業に負けないために、必ず意識する事

ニッチなジャンルを狙う。

・出口戦略を作る→広告費で稼ぐのではなく、誘導後の事業で稼ぐ。

・最初の15秒が大切。ここで離脱する人が多いため、必ずイントロを作成する。

・最後、どこに誘導するのか、次の動画、SNSアカウント、事業のこと。

・サムネイルが重要。クリック率を上げるにはこの設定が大切。

 プラットホームカラーを避ける。カメラ目線の人物を入れる。誇大でも良いからクリック。

一番大切なのは、視聴維持率。これが高いほど収益が高まる。→企画より質より話し方。

・競合が少ないニッチなカテゴリーほど、需要が高く、単価も高い。

・応援してくれるファンから金を取るな。一緒に起業したり、コミュニティを作れ。行動するファンを作れ。

その他、ハッシュタグ、タイトルの付け方や人が興味を持つポイントなど学びましたが、説明が長いので省略します。

 

やはりMUPは有益すぎますね。

 

月額1万円の価値は全然あります。

情報がありふれすぎて制御できない時代において、一つの場所を信じて、実践するというのは合理的な気がします。

 

この倍以上、説明しているのでよかったらぜひ。

 

 

  • インスタ運用を始める 

明日からインスタ運用を本格的に始めようと思っています。

 

テキスト投稿を始めます。最初はなんのアプリでやろうかなと思ったのですが、Canvaが使いやすいと聞いたのでそれで継続的に投稿していこうかなと思っています。

 

ちなみに毎週月曜日投稿にしようかなと思っています。興味がある方はぜひ。

アカウント:Fuji_tako

 

3.4週間を終えての感想

もう4週間経ったのかという感じですね。

 

今週は本業も忙しく、MUP時間以外の読書やその他の学びができずにいました。とても簡素なブログになってしまいましたが、それも認めてやっていくしかないのです。

 

インプットとアウトプットを同時にやっていくのは非常に大変ではあるのですが、頑張ってしがみついていきたいと思います。

 

 

最後の言葉

 

進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む。 福沢諭吉

 

最後まで見てくれてありがとうございました☺️

今この記事を見てくれている人たち、ふじたこが成長していく姿を目撃する事ができるんだね。最高のエンターテイメントだな!!!

一緒に頑張ろう!