ふじたこ 成長日記

ふじたこの日常をお届けします

ふじたこの大成功までの道のり(6週間)

ブログを書き始めて、6週間が経過しています。

 

今週は話題の竹花貴騎さんの経歴詐称疑惑が話題になっていますね。

 

個人的な見解としては、今の時代ブランディングの重要性がかなり高まっており、動画という形でコンテンツ化しているため、ついつい自分の見栄を貼ってしまう傾向にあるのではないかと思う。

 

ありのままの自分ではなく、周囲が求めるもしくは自分がなりたいものへなりきりコンテンツ化する。

 

しかし、詐称とはいえ、竹花貴騎さんが話すコンテンツには非常に有益ですし、理解しやすくまとまっているので、勉強する分には問題ないかなと。

 

入りたくないなら、入らなければ良いのかなと。入ったら有益ですよ☺️

 

さて今週の行動記録やっていきます。

 

学んだことをつぶやき、成長していく過程を記録に残しています。読んでくれた方にも知識になるよう書いたのでぜひ読んでみてください😌

 

 目次

 

1.1週間のタイムスケジュール

  • 月曜日 インスタ投稿準備
  • 火曜日 インスタ初投稿(精神科の病気を学ぼう統合失調症)MUP WEEK(スキル取得法、伝えるスキル)
  • 水曜日 MUPブログ更新 
  • 木曜日 同期の人と食事会(35歳の看護師、思考パターンが似ている人)
  • 金曜日 ウサギクラス限定(コンテンツが会社を支える)
  • 土曜日 気ままに過ごす。

 

 

今週は色々アウトプットできてますかね。

 

知識✖️行動=結果

 

行動することに重点を置けていた点は非常に良いかなと思う。結局行動してみないと知識になっているのかそうでないのかがわからない。言葉で説明できても、いざ書くってなるとできなかったりするから、行動する事が一番知識を積み重ねるために近道な気がする。

 

私のブログ見ている方は行動している方だと思うので、どんなスケジュールを送っているのかを教えてください。あと集中できる方法など。

2.今週の経過報告

ついにインスタでテキスト投稿しました。

 

頻度は週2回くらいになりそうなのですが、継続的に頑張ってみようと思います。

 

次はうつ病躁鬱病についてですね

 

月曜日と金曜日に投稿しまーす。

 

精神科に興味がなくても、実際にこんな病気があるんだとわかることで何か視野が広がるかもよーー笑

 

インスタグラム

フォロワー:35人(徐々に減ってきていますね。)投稿頻度が少ないからかな。

投稿:2

ストーリー:毎日

 

ブログ

合計閲覧数:45人

読者:1人

投稿数:16個

総スター:7個

 

3.6週間を終えての感想

もう6週間経ったのかという感じですね。

 

 

前回、課題で入れさせていただいた 「毎日のタスクはアウトプットの課題を入れていく」ですが、できていたのではないでしょうか。

 

もうなんとなく作業に慣れてきて、習慣化しつつあるので、さらに違う習慣を組み込もうかなと思います。

 

あと、もう病院を辞める決断ができそうです。やめて一年間フリーランスとして頑張るのかもしくは、他の企業に入って仕事して行こうかなと考えておいります。会社員の経験もとても大切であるので、違う企業に入ろうかなと思います。

 

今週も来週も学んで、成長して行こうではないか!!!

 

来週も頑張ろう!

 

 最後の言葉

 

 

西洋のことわざで

『一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。』

 

相手を思い、本当の幸せを手にしたいのであれば、自己顕示欲やその日だけの満足に固執せず、長い目を見て大切だと思える行動をして行こうという話であると思う。

 

毎日お酒、タバコ、それはあなたを長期的な幸せにしてくれますか?

 

人の価値観は人それぞれです。しあわせの形は色々あるので、この言葉は参考になるのではないかなと思います。

 

 

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました☺️

今この記事を見てくれている人たち、ふじたこが成長していく姿を目撃する事ができるんだね。最高のエンターテイメントだな!!!

一緒に頑張ろう!