ふじたこ 成長日記

ふじたこの日常をお届けします

MUPに参加します。

15日にMUPに参加したいと思います。

 

毎日仕事行って帰って、youtube見て、気付いたら寝てるの日々に嫌気がさし、自分を変えたい、参加を決意しました。

 

これから毎週日曜日にMUPの成果報告と私自身がタメになったことを呟いていこうと思っています。

 

過去の記事を振り返ってみたときに、この記事が人生の転機になるようなものでありますように。

 

今週のためになったこと

・オーディオブックを利用し始めたこと

散歩で職場まで行っているのですが、その時間帯を有効に使うことができています。まだ、歩きながら、音声を聞き、本を目で読むのと同様に理解することは難しいのですが、徐々に歩きながら音声に注意を向けることが上手になっています。

 

帰ってから疲れて勉強ができない方や時間を効率化したい方などには最適なのではないでしょうか。

 

・除毛クリームを使ったこと

職場の仕事上、深呼吸や肩を回したりしたときに脇毛がはみ出してしてしまうのです。それが恥ずかしくて、脇毛を剃っていました。そしたら、脇汗の臭さが感じにくくなって、脇汗防止ローラーの効きもよくなった気がします。また、毛がないと空気がよく通るようになり、お風呂の時も服を着ている時も気持ちいいなと感じています。

 

なので、次はあそこへ除毛クリームを塗りたくりました。あそこは毛が濃いので全ては、除毛し切れないのですが、おおよその毛は除毛することができると思います。そうすると、不潔感がなくなり、気分も爽快、体が軽くなったような気がします。

 

この二つはぜひおすすめなので実行してみて下さい。