ふじたこ 成長日記

ふじたこの日常をお届けします

ふじたこの大成功までの道のり(11週間)

ブログを書き始めて、11週間が経過しています。

 

ずっと同じ方法で歩み続けるってかなり難しいことなんだなと感じています。

 

結果が出ないと試行錯誤して、この継続は意味ないことなんだと合理化してしまいます。

 

そして、継続をやめ、何か違うことをやっている。成功するかわからないレールをずっと歩み続けるのは、かなり大変ですし、成功する方は、好きでやっているから、継続を継続と思わないのだろうなと、、。

 

かなりすごいと感じています。

 

このブログでは、成長の記録をまとめて、今まで適当でも続けてきたのが自分の自信になるように毎週日曜書いています。

 

1.1週間のタイムスケジュール

  • 月曜日 インスタ素材作成(5)
  • 火曜日 歌練(2)
  • 水曜日 歌練(2)
  • 木曜日 「あなたの知らないあなたの強み」を読破(10)。筋トレ(3)、インスタ素材作成(5)
  • 金曜日 歌練(2)
  • 土曜日 気まま
  • 日曜日 筋トレ(3)、ブログ(5)宇宙兄弟の漫画を見にいく(2)

合計:39点

 

次回40を超えたら、甘いものご褒美

 1ヶ月の合計得点

39+

 

2.今週の経過報告

 

目標:フォロワー1000人

 

インスタ投稿(M 17)20週間までに達成する。

頻度は週3回

インスタグラム

フォロワー:37人(エンゲージメントを意識しろ)ちゃんとタグづけしてコミュニケーションを取らないと。

投稿:9

ストーリー:毎日

 

 

目標:読者100人

 ブロブ(M 23)25週間の間までに達成する。

頻度は週1回

ブログ

合計閲覧数:63人

読者:1人

総スター:7個

 

3.8週間を終えての感想

 お金持ちの思考法

努力した結果の報酬を得ている。

 

何かに勝った時の喜びでドーパミンが放出され、快楽を得ている。

 

次もその快楽を得るたびに、行動し続けることができる。

 

つまり、勝ち癖をつけることがお金持ちになるための思考法

 

小さな成功体験をつみ、大きな成功体験へと結びつける。

 

まずは小さなステップから。

 

最後まで見てくれてありがとうございました☺️

 

今この記事を見てくれている人たち、ふじたこが成長していく姿を目撃する事ができるんだね。最高のエンターテイメントだな!!!

一緒に頑張ろう!